Makotos Photo

2022二科展表彰式に行ってきました

 2022年9月9日 第70回二科会写真部展が東京プリンスホテルにて行われました。

大きなコンテストの表彰式なんぞに出ることなんて一生に一度あるかどうかかも。。と思い立ち、乗り気でない妻を無理やり説得していってきました。

とりあえず作品展が行われている新国際美術館へ。

やはり圧倒される会場。。凄いです。

作品数が多いので自分の作品を探すのに一苦労しましたが何とか見つけて記念写真。。今回、アートフォト部門で入選を頂きました。

その後、東京プリンスホテルでの表彰式会場へ。

今年の二科賞は野村恭平さんの「消えた村」。

ドローンを使った作品で圧倒的な視点と印象を強く受けました。素晴らしい作品でした。

アートフォト部門のトップは正木敏弘さんの「コロナを一撃!」。

こちらもよくアイデアを練られた素晴らしい作品でとても参考になりました。

モバイルバージョンを終了